good day

新しい日に感謝!感謝!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆうばり屋台村のシステム  

初めての9月大型連休(シルバーウイーク)を迎え、新規のお客様も多く来店いただいております。
本当に感謝ですね。

初めてのお客様から、屋台村のシステムがよくわからないというお声をいただきましたので、ご説明いたしますね。


【入り口の看板】
屋台村の正面入り口には各店舗の看板がお店順に並んでおります。
夜間は営業しているお店の看板は点灯しておりますので、店内に入る前に営業しているお店をご確認できますよ。

20159210.jpg



【共有スペース】
共有スペースには、6人掛けのテーブルが正面から奥に6テーブル
中央の右奥に4人掛けテーブルが4テーブル用意されています。
手前から奥に向かって1番テーブル、一番奥(鹿ノ谷3丁目食堂 そば屋さん)が6番テーブル
中央の右奥4人掛けテーブルが7番~10番まで並んでますよ。

20159201.jpg


【席を決める】
入店していただきましたら、まずお席を決めてください。
中央スペース、または各店舗
各店舗は5席から6席ございます。

【料理を選ぶ】
1番テーブルから6番テーブルのテーブルに各店舗のメニューがお店の配置と同じように並んでおります。
7番テーブルから10番テーブルは、テーブルの横にメニュー立てがありそこに全店(営業店舗)のメニューが入っています。
メニューからお好きな料理をお選びください。

20159202.jpg


各お店の中でも他店の料理を注文できます。
ただし、料理によってはお受けできない場合があります。
たとえば、お寿司屋さんの店内でジンギスカンを焼いて食べるとか(笑)

ただし、ジンギスカン定食のように焼いてもっていく場合は問題ありませんので、入店された店主にご確認ください。

また、各店舗前にも季節もの、日替わり、特別メニュー、旬なメニューもありますので各お店の前もご確認くださいね。

【注文】
お料理が決まりましたら、店員にお声掛けください。
全ての店員が対応しますので、お店を気にすることなくお好きな料理をお申し付けください。

各お店のおすすめメニューもございますよ。

【お水が各店舗から出る理由】
注文が各お店に伝えられ、それぞれのお店からお水が出てきます。
各お店の店員がお水と一緒に注文の確認をいたします。

全店で料理、ドリンクを入れると400酒類以上のメニューになります。また、その日限定もありますので、言い違い、聞き違いが起きる可能性があります。また、期間限定のアルバイトさんはどこにどの料理があるかを覚えるのも大変です。料理の間違い防止です。私はいまだに間違いますが(笑)

もう一つの理由
お水が出ていないということは、そのお店に伝わっていない可能性があります。
フロアーの店員は、お水の出ていないお客様に再度、店員が確認いたします。
オーダー漏れ防止です。

屋台村のテーブルにいろんなグラスが並ぶもう一つの理由は・・・
誰がどこの店のオーダーを頼んでいるかがわかるんですよ。
どこのお店の料理が遅いのか、早いのか。
混雑した場合、待ち時間を少なくするため、集中しているお店の待ち時間を確認します。
15分から20分かかる場合はお客さんに待ち時間を伝えます。
30分以上お待たせする場合は一度オーダーをストップいたします。

最後に食べ終わった食器を下げる場合、コップでお店がわかるので新人さんも安心。
屋台村の食器は全員で下げます。
これが、屋台村店主同士が仲良くやれる秘訣ですね(笑)

【お会計】
基本的に料理、ドリンクと引き換えになります。
また、団体でおこしのお客様や領収書が必要なお客様は、注文時に店員に「会計をまとめてください」とお申し付けください。
全店でまとめて会計させていただきます。

【食器】
食べ終わった食器はそのままでお帰りください。

【アンケート】
お時間がありましたらアンケーとの記入をお願いいたします。
年2回(4月10月)に集計し、問題解決いたします。
皆さんのご意見、ご指摘が屋台村を進化させてます。

【喫煙】
昼 11時~17時までは屋台村禁煙
夜 17時より解禁

メニューにドリンクメニューはございませんので、店員にお申し付けください。
各店舗でドリンクが異なるためオープンにしておりません。

屋台村の夜の楽しみ方もお楽しみに!

スポンサーサイト

Posted on 2015/09/21 Mon. 08:54 [edit]

category: ゆうばり屋台村

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2013goodday.blog.fc2.com/tb.php/4-a45e0c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。